人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

作品41 カードケース&スタンド


たぶん6月くらいからあっためていた作品の構想。


今年のGWに初めてフリマに参加したとき

ショップカードを収納できて、なおかつ店先でスタンドとしても使える

そんなカードケースがほしいなぁと思っていました。


使用するマグネットの種類など

思い出した時に、ちょこちょこ試行錯誤を重ねていまして

このたびようやく形になりました。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_1414359.jpg

レトロな赤の花柄 × 赤のピンドット。

ポイントに、先日ミニクロックでも活躍した、鳥のモチーフの割ピンをつけました。

ベルトは革です。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_14153859.jpg

もう1種類は、ずっと使いたくてうずうずしていたキュートなプリント柄。

THE 電車 × 茶色のギンガムチェック。

割ピンは、ロボットにしました。

これまたどこかレトロな感じがして、個人的に好きです。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_14173892.jpg

中を開けると普通のカードケース。

マチは1cmほどあるので

一般的な名刺サイズ(約55×91mm)のカードが15~20枚程度入ります。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_14241532.jpg

革ベルトとカードケースのふたには、マグネットが埋め込まれているので

写真のように革ベルトを逆さにして留めると

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_1426269.jpg

カードケースが、そのままカードスタンドになります。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_14264583.jpg

電車柄の方はこんな感じ。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_14294076.jpg

フリマやイベントなどの時に、あると便利な一品です。

ひとまず2種類制作しましたが

もう少しシンプルな柄や、色味の違うものなど、色柄の種類を増やしたいと思います。


こちら本日ちくちくに納品してきました。

作品41 カードケース&スタンド_b0248564_15573195.jpg

他に先日のコンパクトミラーミニクロックも。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。



◆SHOP てづくりこもの展*chebrose



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2012-08-07 14:39 | *cartonnage




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル