人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カラフルボールとベビーシューズ


久しぶりにかぎ針編みにはまっています。

編み物は、疲れたらパッとやめられたり、簡単に始められたりするので

今の私には特に合っているみたいです ^^


せっかくなので

子供用のおもちゃや小物などを、あれこれと編んでいます。


まずはカラフルなボール。

私がかぎ針編みにはまったきっかけ、roniqueさんのレシピです。

カラフルボールとベビーシューズ_b0248564_894972.jpg

カラフルな方が子供の目には楽しいかな、と

ちょっとビビッドな色合いのコットン糸を選びました。

カラフルボールとベビーシューズ_b0248564_895320.jpg

コロコロ転がすと音が出るように、中には鈴も入れてみました。 

何ヶ月ぐらいになったらこれで遊べるかな☆



それからベビーシューズ。

カラフルボールとベビーシューズ_b0248564_1114765.jpg

この間の検診で、女の子確定と言われたので

思いっきり甘い色合いの糸で

ボタンも淡いピンクのちょうちょボタンで・・・

カラフルボールとベビーシューズ_b0248564_10334779.jpg

秋産まれの予定なので、寒くなる季節に備えて

お出かけのときにちょこっと履かせられたら嬉しいなぁ ^^

カラフルボールとベビーシューズ_b0248564_10335313.jpg

私自身が、ピンクとかフリルとかお花模様とか

ラブリーな服や小物がまったく似合わない女であるため、実家の母に

「可愛い色の似合う女の子になるかねぇ」と若干心配されましたが・・・笑


甘い色合いが似合うか合わないか、まだはっきりわからんうちに

ばばっと履かせて、写真にでも残しておければいいのです! ^^;


子供用のニット本などを購入したら

まだまだ編んでみたい作品がいっぱい☆


無理なく少しずつ作っていければいいな、と思います。



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2013-08-13 10:55 | *crochet




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル