人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

タッセル作りとプチリフォーム


年が明けてから初めての更新になりました。

もう1月も終わりですが、今年も毎月1回ぐらいは更新していきたいな・・・


最近は、お友達の紹介で、タッセル作りのお手伝いをしていました。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_13333570.jpg

タッセルは、数年前にichimiさんのカルトナージュレッスンで作って以来!

作り方も少し違っていたりで、当初はお仕事辞退しようかと思うぐらい、

本当に散々な出来でした・・・^^;


それがタッセル作りを依頼&指南してくれた方が、

電動ドライバーを改良したすごいマシンを作ってくれて!!

おかげで、私でも形にすることができるようになりました・・・感謝☆


タッセルには、大きなリボンとメッセージ入リボンがついて

商品化される予定です *^^*

たくさん注文が入るといいなぁ☆

________________________________


また近頃は、家のDIY・・・ってほど大掛かりなものではないのですが

壁紙を使ったプチリフォームにハマっていました。

Before写真がないので、なんともわかりづらいのですが ^^;


まずは、ダイニングテーブルの天板がずいぶん傷付いて汚れてきたので

壁紙をはって、撥水効果のあるニスを塗って、天板をリメイク!

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_13402943.jpg

某量販家具店で安くで買ったテーブルが

憧れの木目調テーブルのようになりました ^^


ニスも二度塗りするとつやつやで、

子どもがお茶や食事をこぼしても染み込まないので安心です。


こちらは、ふすまにレンガ調の壁紙をはりました。

家の中にレンガ壁があらわれたようで、お気に入りです。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_13484699.jpg

それから、こんなものも作りました。

ハンティングトロフィー。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_13555050.jpg

壁紙を購入したお店(「壁紙屋本舗」)のサイトに型紙がのっていたので、作ってみました。

テーブル天板に使った木目柄や、ふすまのレンガ柄など

あまった壁紙でつくることができました。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_1415882.jpg

本物の剥製とかだと怖いけど・・・

紙製の立体模型だと、ちょっと変わったウォールインテリアになりました。

ちなみに素材は1mmカルトンです。


こちらはミニサイズ。

玄関にウェルカムボードとして飾っています。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_1431792.jpg

テーブル天板にはった木目調の壁紙が気に入ったので

あまったぶんを絵本棚にも貼りました。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_1465185.jpg

カラーボックスのようなつくりの絵本棚でしたが

こちらも木の棚のような質感になりました。

タッセル作りとプチリフォーム_b0248564_147505.jpg


壁紙は、カルトナージュの材料として扱ったこともあるのですが

こんなに用途が広いものだと思いませんでした!

それに、国産壁紙だと、数百円/mと安価で買えるのも嬉しい ^^


壁紙を使ったプチリフォーム、おすすめです☆



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2015-01-24 14:15 | *et cetera




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル