人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

シルクフラワーの魅力


先日、所用で造花をいくつか揃えたくなりました。


イメージに合う造花を求めて

手芸店や雑貨店を回ったり、ネットでたくさん調べたりしたのですが

お値段・見た目ともに、なかなかこれだ!と気に入るものが見つからず…


ふと自分達の結婚式のときに

ブーケやブートニア一式をシルクフラワーで作ってもらったことを思い出し

「シルクフラワー」で検索したところ

イメージぴったり&値段もお手頃なものを発見しました。


品物が届いて感激!

イメージ通りの真っ白で無垢な薔薇。

シルクフラワーの魅力_b0248564_1729410.jpg

お店は ブローインハウス さん。

発送も早くてありがたかったです。


お花のことに疎い私なので

アートフラワー?ドライフラワー?……などなど

違いがよくわかっていないのですが

シルクフラワーは、主にポリエステル生地で出来ているそうで

汚れたら水洗いなどもできちゃうんだそうです。


なにより、あまり造花にみえない美しさ。

美しさでいえば、プリザーブドフラワーも、生花の美しさそのままですが

こちらはちょっとお値段が張るのですよね…


結婚式のときのシルクフラワーのブーケも

家に飾って2年近くになりますが

ときどきほこりを払ってやるだけで、色あせることなく

ずっと綺麗なままでいてくれます。

シルクフラワーの魅力_b0248564_177282.jpg

お色直しには、ドレスに合わせて赤いラウンドブーケをつくってもらいました。

シルクフラワーの魅力_b0248564_1714149.jpg

新郎のブートニアもシルクフラワーで。

シルクフラワーの魅力_b0248564_17141628.jpg

それから髪飾りもありましたね。

これだけ一式生花で揃えるとなると、結構な額になるのですよね。

式場から提示された金額を見て、びっくりしたのを覚えています。


生花のブーケも素敵ですが

お値段も安くて、後々ずっと飾っておけるシルクフラワーのブーケも

選んでよかったなぁと思っています♪




それにしても写真・・・

思いっきりズームで撮ると、被写体のかたちは歪まないものの

どうもピンボケ画像になるなぁ・・・

コンデジの限界?

いや、わたしの技術か。 涙






◆SHOP てづくりこもの展*chebrose



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
by chebukkuma | 2012-07-25 17:26 | *et cetera




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル