人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

広島旅行記―雑貨編―


ハンドメイドブログなのに旅行記が続きますw


今回は雑貨編。

旅先で見つけたカワイイものいっぱい載せます。

(旅先でないところで見つけたものもちょこちょこ・・・)


一番のお目当てはご当地チェブラーシカのストラップ。

広島カープバージョンと

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_11416.jpg

平清盛バージョン。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_12814.jpg

チェブラーシカは、もう10年以上はまっているロシア生まれのキャラクターで

去年自分であみぐるみを作ったほど愛しています(笑


10年前は、知る人ぞ知るキャラで

グッズもちょっぴり変な顔した輸入物ばかりで

下町のマニアックなセレクトショップぐらいでしか扱われていなかったのに

1年ほど前に日本でも映画化されてから、可愛いグッズが急増して

いまやキューピーやキティちゃん、ワンピースキャラなどのそうそうたるメンバーと並んで

ご当地チェブが主要ターミナルで売られるようになりました。

チェブファンとしては、なんとも嬉しい時代の流れです。


もちろん阪神タイガースバージョンのチェブは、すでにゲット済。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_185656.jpg

あとは中日ドラゴンズや、楽天イーグルスバージョンも出ているみたいなので

いつか名古屋と仙台に行ったときにゲットしたいなぁ。


それから本通りをぶらぶらしているときに立ち寄った

300円均一のお店でゲットした雑貨たち。

・・・というか3COINSなら全国どこにでもあるやんか、というツッコミは置いといて・・・

旅先だと何でもキラキラ輝いて見えるんです。

そしてお財布の紐がゆるくなるんです。

でもほんまに可愛いよ。マリンテイストがいっぱいの雑貨たち。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1172865.jpg

こういうカゴものって、何でもぽんぽん放り込めて便利で好き。

いつもいつもきっちりは片付けられないけど

物が散らかってると落ち着かない、中途半端なわたしにぴったりの収納グッズ。


中でもお気に入りは、イカリマークのバブーシュ。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_121505.jpg

これが300円なんて信じられん。

3COINSレベルが高すぎるw

外履きにしたいぐらいです。


このマリン柄のスカーフも300円。

USA製のようです。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1242236.jpg

それからクリップ各種。

木に刻印されたマークがそれぞれ可愛くてツボです。

裏にマグネットシートでも貼って、冷蔵庫に貼って使おうかなぁと考えてます。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1233748.jpg

エッフェル塔モチーフのクリップも。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1254229.jpg

まだまだあります。

木箱各種。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_12967.jpg

こういう細かい仕切りがあって、アンティーク風な木箱を探していたのです。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1294413.jpg

まさか300円で巡り合えるとは。

サイズ・長さでたくさん種類のあるカシメなど

増殖中のハンドメイド金具類を整理するのに使いたいと思います。


それからこれは

まさかの広島へ出発前のお買いもの。

ご当地チェブラーシカのタオルハンカチ・・・OSAKAバージョン(笑

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1314440.jpg

残念ながら、広島ではHIROSHIMAバージョンは見つけられませんでした(涙


そして前からちょっと気になっている神戸のご当地キャラ

KOBEAR(コーベアー)のノートブック。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1332719.jpg

コーベアーが抱えているポートタワーが

ちょっとエッフェル塔に見えてしまって、思わず心惹かれてしまいました。

広島もそうですが、神戸も港町。

ノートブックにはやっぱりイカリマークがたくさん。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_135845.jpg

ノートの中にもこんなキュートなイラストが。

広島旅行記―雑貨編―_b0248564_1361744.jpg

広島旅行の出発前だし、買った場所は大阪だし、そもそも神戸は実家だし

なんでこのタイミングで買ったのかすごく謎のグッズなのですが

可愛ければなんでもその場で買っちゃうのが、お買いものの楽しいところですよね。


旦那に呆れられつつも (特に広島3COINSでの雑貨の大量買い 笑)

終始、カワイイ雑貨をちょこちょことゲットすることができて、楽しかったです *^^*



広島旅行記―雑貨編―でした。



明日から旦那さんも会社。

旅行の疲れが取れたら、わたしもハンドメイド再開しようっと。




◆SHOP てづくりこもの展*chebrose



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2012-08-06 01:52 | *et cetera




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル