人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

<作品52>クリスマスの本のような箱


もうすぐクリスマス。


去年は編み物でなんちゃってクリスマスリースをつくりましたが → 

今年はカルトナージュで。


ディスプレイ&小物入れの2wayで使えるブック型ボックスです。

<作品52>クリスマスの本のような箱_b0248564_1452238.jpg

思いっきりクリスマスのわくわくする雰囲気を味わいたくて

表紙には、赤×緑の大きなリボンや

革をサンタクロースとトナカイの形に切り抜いた、アップリケをつけました。

クリスマスの飾りは、ベタ過ぎるぐらいベタな方が、気分が盛り上がって好きです♪ 笑


工夫したのは

箱なので、もちろん小物入れにも使えるのですが

<作品52>クリスマスの本のような箱_b0248564_1454060.jpg

やっぱり個人的に、クリスマス雑貨はお部屋に飾りたいので

ふたの裏はツリー型を抜いて、割ピンやリボンで飾り付け。

底はペルメル風にして、お気に入りのクリスマスカードや写真を飾れるように。

ディスプレイボックスとしても楽しめるようにしました。

<作品52>クリスマスの本のような箱_b0248564_1454462.jpg

ふたを閉めると、クリスマスの素敵な物語がつまった本に見えるように・・・

表紙と、背表紙に、タイトルみたいな英字刺繍をほどこしたのもポイントです ^^

<作品52>クリスマスの本のような箱_b0248564_1455374.jpg





◆SHOP てづくりこもの展*chebrose



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2012-12-09 15:41 | *cartonnage




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル