人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

1月のichimi -大きめ丸箱レッスンー


新年明けて、初めてのichimiさんのカルトナージュレッスンに行ってきました ^^

大きめの丸箱をつくりました。

1月のichimi -大きめ丸箱レッスンー_b0248564_1640185.jpg

この生地、アンティークなラベルや、大好きな薔薇の花のイラストがいっぱいで

とってもお気に入りです♪ *^^*

1月のichimi -大きめ丸箱レッスンー_b0248564_164194.jpg

レッスンをご一緒した方々の作品と。

内側の生地、外側の生地、組み合わせが違うだけで

同じ大きさの厚紙からつくる箱なのに、また雰囲気が違って楽しいです ^^

1月のichimi -大きめ丸箱レッスンー_b0248564_16421587.jpg

昨年秋のレッスンでも小さな丸箱を教えていただいたのですが

今回はわりと大きめ!(直径20cmくらいです)

大きいと布を貼る面積も多いし、なかなか大変な作業もあるのですが

私は布端のつき合わせの処理に手間取って、余計時間がかかりましたw 笑


レッスン時間内に終わるように

ichimi先生が、キットのふただけ最初から組み立ててくださったりしていたのですが

約3時間のレッスンぎりぎりまで頑張りましたー! ^^;


終わったらどっと疲れも出ましたが

完成したときの喜びもひとしおでした♪


家に帰って、リビングでよく使うハンドクリームや充電器やら

もろもろの雑貨をすっきり収納したら

ますます可愛くてたまりません *´∀`* 丸箱LOVEです☆
1月のichimi -大きめ丸箱レッスンー_b0248564_1654458.jpg


レッスンレシピをもとに

今度はカルトンを切るところから、復習のためもうひとつ作りたいと思います。



◆SHOP てづくりこもの展*chebrose



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2013-01-11 17:22 | *cartonnage




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル