人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

マグネット付メモパッド


ちょこっとカルトナージュ。


裏面にマグネットがついていて、冷蔵庫にペタンと貼って使えるメモパッドを作りました。

マグネット付メモパッド_b0248564_21405990.jpg

以前、似たようなマグネット付のメモパッドを持っていて

便利に使っていたのですが、とうとうなくなってしまって。


昔アルバイトをしていた薬局で

薬品メーカーの営業さんが大量にくれる販促品のメモだったのですが

ちょっと忘れたくない買い物や、予定を書いておくのに便利だったのです。


ただお薬の名前がバーンと書いてあるデザインだったり(販促品なのでしょうがないのですが 笑)

あんまり可愛くなかったので

好きな布で作ってみました。

マグネット付メモパッド_b0248564_21481245.jpg

メモパッドの上にはアンティーク風プレートに、 “MEMO” とスタンプ。

特に不要な仕様ですが、こういう遊び心のデコをしてる時が、とっても楽しい 笑

マグネット付メモパッド_b0248564_21484692.jpg

裏側には、マグネットテープをぺったり。

マグネットテープも布で包めばきれいなんでしょうが、自分用文房具なので適当!

パッドの穴にメモの表紙を差し込んで、横に通したリボンで止めるようになっています。

マグネット付メモパッド_b0248564_2148882.jpg

作り終わってみて気付いたのですが、ペン挿しもつければ良かったかなぁ。

マグネット付メモパッド_b0248564_21464728.jpg





◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2013-07-18 22:20 | *cartonnage




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル