人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

チェブラーシカのペットボトルシャワー


真夏です。

9ヶ月になった娘にとっては初めての夏。

赤ちゃんであるうえに、暑がりの旦那の遺伝子がもろ影響しているのか

頭を毎日汗だくにして元気に遊びまわっています。


******************************


以前、児童館に遊びに行ったとき、水遊びに使えるシャワーをペットボトルで作りました。

それがとっても面白かったので

お家で再挑戦。


大好きなチェブラーシカでシャワーを作ってみました。

チェブラーシカのペットボトルシャワー_b0248564_161413.jpg

ペットボトルの下の方に錐で等間隔に穴をあけて

上はビニールテープをぐるぐる巻きつけて飾り付けます。

チェブラーシカのペットボトルシャワー_b0248564_1611279.jpg

底にもたくさん穴をあけています。

チェブラーシカのペットボトルシャワー_b0248564_1611629.jpg

そして水にひたして持ち上げると。。。

シャワーッ

チェブラーシカのペットボトルシャワー_b0248564_1631774.jpg

わかりにくーいっ 汗  

写真が伝わりづら過ぎてますが・・・w

チェブラーシカのペットボトルシャワー_b0248564_1612691.jpg

なんせ、なかなかの勢いでシャワーになるので、けっこう面白いです。

ペットボトルとビニールテープで工作をしたのなんて何年ぶりだろう。。。

とても楽しいです♪ 笑


娘はまだ、これに水を入れる→シャワーになる という因果関係がわかってないので

手に持ってかじったり、転がっていくのを追いかけたり

ちょっと目的とはちがう遊び方をしておりますが…笑

おお、これに水入れると面白い感じになって出てくるんだ!って気付くのは

いつになるのかな~ ^^ そんな成長が楽しみな今日この頃であります。



◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2014-08-10 16:11 | *et cetera




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル