人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハイセンスなものに刺激される


少し前の記事に書いた、お手伝いをしていたタッセル作り

私が作ったときはこんな感じでしたが

ハイセンスなものに刺激される_b0248564_12515839.jpg

メインの大きなリボンと、メッセージ付リボンと一緒に留めてもらって

こんなに可愛いキーホルダーに仕立て上げてもらいました。

ハイセンスなものに刺激される_b0248564_12521415.jpg

めっちゃかわええ!!!!


試行錯誤を重ねながら(いや、重ねてもらった、というべきか・・・)

手間暇かけて作り上げた我が子タッセルたちが

リボンの花嫁衣裳着せてもらって、式場に向かったような心境です・・・


大袈裟?

いやいや、そんな感じですほんとに。


このキーホルダーたちは、展示会などに出展され、これから発注を受けたりするそうです。


この商品を主にデザイン&制作したともちゃんとよーこちゃんは、

それぞれ自分のブランドを立ち上げていて、商品も販売経路もプロなのです!!


そんな素敵なことのお手伝いが出来て、嬉しかったなぁ☆


*******************************

そして、先日は手作り市へ。

ハンドメイドマーケットというよりは、

どちらかというと職人さんに近い、非常にレベルの高い市でしたっ☆


お値段の張る商品も多かったのですが、ついつい色々と購入してしまった・・・散財。

でも可愛いから仕方がないっ♪

それだけ手間暇もかかっている証拠。


木工雑貨のゾウさん親子と、刺繍イヤリング。

ハイセンスなものに刺激される_b0248564_12521881.jpg

刺繍イヤリングって珍しい!

コンピューター刺繍で中のデザイン刺繍をしたあと、

縁は黒い糸で手縫いでまつっているそうです・・・

手縫い?!!

すごい手間と時間がかかっています。

compute さんというブランドでした。



こんな感じで、近頃、ハイセンスなハンドメイドに触れる機会が多くて

またむくむく、ざわざわと、何か作りたい欲が増してきました・・・


以前ほどお金も時間もかけられないから、踏ん切りがつかないけれど

また何かを勉強しに行ったり、作ったり、販売を再開したりしてみたいなぁ・・・


少しずつ、少しずつ、

無理なくまた何かを始めてみたい・・・

そんな気持ちの今日この頃です。




◇ ランキング参加中 ◇
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by chebukkuma | 2015-01-25 13:10 | *et cetera




*アトリエ


  
 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

WORKS

画像一覧

ブログジャンル